人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

冷たい風の吹く朝


10月5日(木)晴れ
 
寒い北風の吹く朝でした。
気温も15度程度です。

今朝は太田山に撮影に行きました。

東空に連なった雲が停滞して昇る朝日は期待できません。
その雲の切れ目から僅かな光が見えていました。

時間の経過とともに停滞している雲全体が桃色に染まり
朝焼けが出現後真っ赤で見事な朝焼けとなりました。

又、このシーズンにしては珍しくうっすらと富士山が見えました。
  
『寒い朝1』2017 10/05 5:22
冷たい風の吹く朝_e0119218_08121946.jpg
『寒い朝2』2017 10/05 5:24
冷たい風の吹く朝_e0119218_08125150.jpg
『寒い朝3』2017 10/05 5:26
冷たい風の吹く朝_e0119218_08131902.jpg
『寒い朝4』2017 10/05 5:29
冷たい風の吹く朝_e0119218_08135035.jpg
『寒い朝5』2017 10/05 5:30
冷たい風の吹く朝_e0119218_08141685.jpg
『寒い朝6』2017 10/05 5:34
冷たい風の吹く朝_e0119218_08144827.jpg


by yubikitasumegumi | 2017-10-05 08:15 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2017-10-05 20:34
こんばんは。
これから、朝夕の空が綺麗に焼けることが多くなりますね。
今朝の冷え込み、厳しいものがありました。
日中も空気はひんやり。
帰りの車の温度計を見たら、外気温は14度。
秋も深まってきています。
Commented by yubikitasumegumi at 2017-10-06 07:29
> ironskyさん
おはようございます。
懐かしい鶯の画像ありがとうございます。
子供のころに飼ったことがあります。
毎朝餌つくりが日課の1部でした。
鳴声くと春を告げてくれる可愛い小鳥ですね。
撮影場所の笹藪で毎年啼いてれるのですが
声はすれど姿は見えずの状態です。
何とか撮影したいと思っています。
コメントありがとうござい。
名前
URL
削除用パスワード