人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

快晴

5月8日 (水)  晴れ

今朝も冷え込んで弱い北風が吹いっていました。
気温も平年並みにまだ戻らないようです。

日の出の時間が早くなってきましたので
出発時間も3時30分頃になってきました。

今年はまだホトトギスの鳴き声を聞きません
(昨年は聞きましたが一昨年は聞きませんでした)
都会化の波によって難しいのかも知れません、
あの独特な鳴き方が聞きたいものです。

撮影場所からの光景は東の空にやせ細った月が弱い光を
放っているのが見えましが空全体に雲が見えない五月晴れでした。

『快晴1』2013 05/08 4:07
快晴_e0119218_629226.jpg


『快晴2』2013 05/08 4:15
快晴_e0119218_6294472.jpg


『快晴3』2013 05/08 4:27
快晴_e0119218_630413.jpg


『快晴4』2013 05/08 4:33
快晴_e0119218_6302676.jpg


『快晴5』2013 05/08 4:44
快晴_e0119218_631554.jpg


『ミニアヤメ1』2013 05/07 09: 51
快晴_e0119218_6313326.jpg


『ミヤコワスレとチガヤ胞子2』2013 : 05:07 11:51
快晴_e0119218_6315879.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-05-08 06:33 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-05-08 16:33
こんにちは

今日もいい天気になりましたね。
え~ ホトトギスいなくなったんですか、開発が進むのも良し悪しですね~
何だか寂しい気もします。 こちらは田舎なもので朝から聞いてて、ごく普通の生活です。!

今日も、登山道で励まされながらの一日でした。
Commented by motokick802 at 2013-05-08 21:08
こんばんは^^
出発時間が3時半ですか!
確かに日の出時間が4時40分くらいでしょうか。
その前には明るくなり始めますから
やはりその時間には出発となりますよね。
毎日素晴らしいと思います!
僕も先日アヤメを撮りましたよ^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-05-08 21:15
shinoh12さんへ
今晩は
今日はいい天気でしたので我が家の生け垣(サザンカ)の手入れに
一日掛かりました。
ホトトギスの鳴声が聞こえるとは羨ましいですね。
登山画像を先ほど拝見させて頂きました、
相変わらず見事な作品ですね。
整理が出来ましたら是非見せてください。
コメント有難うございました。

Commented by yubikitasumegumi at 2013-05-08 21:30
motokick802
今晩は
何時もご訪問に頂き有難うございます。
本日は日頃さぼってい植木の手入れで一日が潰れて
しまいました。
明朝も天気が良いようですので飛び出せるように準備を
と思っています。
撮影場所で薄暗い中で三脚を立ている姿を
背後を通過する車の運転者は不思議がっています。
『わが道を行く』の精神で頑張ろうと思います。
コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード