人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

寒い朝

4月11日(木)曇り

今朝は冷たい北風の吹く朝で、冬に逆戻りを
思わせる寒い朝でした。

撮影場所に到着時は東空に浮雲が漂い晴れて朝焼けを
期待したのですが、自然が相手ですので思う様には
なりませんでした。

時間の経過ともに黒雲が流れ来て日の出位置の上空を
覆ってしまいました。
残念ですが日の出は雲の中でした。
昨日、『鎌足桜』の撮影(3ヶ所)に撮影に行ってきました。

風が強く撮影は風が止まった瞬間にシャッターを押しての 撮影でした。

雌蕊の先端が鎌のようにが曲がっているのですが?

『寒い朝1』2013 04/11 4:31
寒い朝_e0119218_7281021.jpg


『寒い朝2』2013 04/11 4:48
寒い朝_e0119218_7282734.jpg


『寒い朝3』2013 04/11 5:02
寒い朝_e0119218_733248.jpg


『寒い朝4』2013 04/11 5:20
寒い朝_e0119218_7332251.jpg


『寒い朝5』2013 04/11 5:27
寒い朝_e0119218_7294666.jpg


『鎌足桜1』2013 04/10 13:37
寒い朝_e0119218_730395.jpg


『鎌足桜2』2013 04/10 13:40
寒い朝_e0119218_731391.jpg


 『鎌足桜3』2013 04/10 14:57
寒い朝_e0119218_7312114.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-04-11 07:34 | Comments(4)
Commented by motokick802 at 2013-04-11 07:58
おはようございます^^
今日は寒い朝でしたね。
鎌足桜とは初めて知りました♪
ほんと蕊の先が鎌のように曲がっているのですね。
説明板を見ると八重咲きの山桜の一種なのですね。
桜はとても種類が多いんだなと感じました^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-04-11 09:16
motokick802さんへ
お早うございます。
八重桜が咲き始めると鎌足桜の開花が待ち遠しくて
歌の文句にあるように『蕾の内から…』の状況です。
木更津の自慢の一つがご紹介できてよかったです。
コメント有難うございました。
Commented by shinoh12 at 2013-04-11 17:56
こんばんは

ホントに、今日は冷え込みました、風も強くて・・・ジーット、我慢の子でシャッターを切りました。

鍵足サクラは、名前を忘れたけど・・・緑の桜と曲りが似てますよね~?
そう思ってるのは、私だけでしょうか・・!?
Commented by yubikitasumegumi at 2013-04-11 18:45
shinoh12さんへ
今晩は
今日は一日中寒かったですね。
午前中は青空が出ましたので、『鎌足ザクラ』の撮影に行ってきました。
桜は交配によって新種がでてくるようです。
『緑色の桜』は『ギョイコウ』と云う名の桜では?と思うのですが・・・・
間違ったらごめんなさい。
コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード