人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

薄雲の広がる朝

4月9日(火)晴れ

今朝は気温が10度以下で少し冷え込んでいました。

早目の出発(4時30分)でしたので何時も出会うウオーキングする人に
出会いませんでした。

撮影場所でのウグイスの啼き方が完全な啼き方に
近くなってきています。

今朝の空は空全体に薄い雲が広がり日の出の光線が遮られ
朝焼けも薄紅色で冴えないものでした。
したがって日の出も弱い光線で満月の様な状態でした。

『薄雲の広がる朝1』2013 04/09 4:49
薄雲の広がる朝_e0119218_7115482.jpg


『薄雲の広がる朝2』2013 04/09 4:57
薄雲の広がる朝_e0119218_7122215.jpg


『薄雲の広がる朝3』2013 04/09 5:16
薄雲の広がる朝_e0119218_7123858.jpg


『薄雲の広がる朝4』2013 04/09 5:21
薄雲の広がる朝_e0119218_7125522.jpg


『薄雲の広がる朝5』2013 04/09 5:26
薄雲の広がる朝_e0119218_7131890.jpg


『長南町の山桜』2013 03/28 10:11
薄雲の広がる朝_e0119218_714116.jpg


『モクレンの咲く里』2013 03/28 10:36
薄雲の広がる朝_e0119218_7142473.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-04-09 07:21 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-04-09 21:26
こんばんは

冷え込みましたね、冷え込んだ時は、いい色が出ますね~

荒れた日に、こちらでは、えびの高原のキリシマミズキが雪化粧しtました。
驚きです、撮れませんでしたけど・・・泣

明日は、ミズキ撮りたいと思ってますけど、、、行けるかな~
Commented by motokick802 at 2013-04-09 23:09
こんばんは^^
うちの辺りも朝は少し寒く感じましたね。
また最近は日の出時間がすいぶん早くなりましたね。
5時15分くらいでしょうか。
山桜やモクレンもとても綺麗に咲いていますね^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-04-10 07:50
shinoh12さんへ
お早うございます。
今朝も北風が吹き寒い朝でした。
此のところ天候が落ち着かず切る服装にも気を使いいます。
昨日、当地の八重桜の咲く公園に行きますと満開でした。
気温が上がったために急激に咲いたのでしょう。
『鎌足桜』もぼつぼつ咲き始めたとの情報があり、行ってみようと思います。コメント有り難うございました。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-04-10 07:57
motokick802さんへ
お早うございます。
日増しに日の出の時間が早くなり、それに合わせて早起きです。
最近は東の空には朝もやがかかり朝焼をバッチリ撮影できません。
今の時期は『忍耐の時』です。
コメント有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード