人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

強風の吹く朝

4月7日(日)晴れ

昨夜から雨と強風が吹き荒れました。

4時ごろに目覚めると雨は止んで強風が吹いていました。
撮影を躊躇しましたが出発することにしました。

背後からの風に押されてスィースィーとペダルも軽く行くことが
出来ました。

撮影場所は強風が吹き荒れていましたので風をよけるために
橋のコンクリート柱を背に撮影しました。

東空は低空の雲の塊が次から次へと流れて来ますので日の出も
雲に見え隠れの状態でした。

『強風の朝1』2013 04/07 4:46
強風の吹く朝_e0119218_7154034.jpg


『強風の朝2』2013 04/07 5:17
強風の吹く朝_e0119218_7164767.jpg


『強風の朝3』2013 04/07 5:20
強風の吹く朝_e0119218_717795.jpg


『強風の朝4』2013 04/07 5:25
強風の吹く朝_e0119218_718113.jpg


『強風の朝5』2013 04/07 5:34
強風の吹く朝_e0119218_7181997.jpg


『芝桜1』2013 04/04 14:32
強風の吹く朝_e0119218_7185180.jpg


『芝桜2』2013 04/04 14:49
強風の吹く朝_e0119218_7191684.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-04-07 07:22 | Comments(4)
Commented by fukuchan-ckj at 2013-04-07 11:00
強風がいつにない作品を拝見させてくれました。竹の先端はやはり南風ですね。刻々と変化する景色に、次から次へとモデルが入れ変わったのでは…。アップしなかったストックされた画像も見てみたい感じです。
ビギナーの私もデジカメに変わってから、記録媒体の容量が心配です。おまけに躊躇なくシャッターを押しているせいもあって、メガからギガへ、テラさえ必要になります。
写真1枚も入れられないフロッピーは処分中です。2~3000枚はあるんです。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-04-07 18:59
fukuchan-ckjsannさんへ
こんにちは
今日は1日中強風が吹き荒れまだ明日まで続くとのことです・
スケジュールを狂わせてしまいました。
現在画像のストックは当日撮影した画像を大まかに点検してピンボケや
ブレや色彩の良くないものは除去して外付けのハードデスクにストックしています。1テラの容量のものを使用していますが、現在は3年分収納していますが容量はまだ半分程度余裕があるようです。
コメント有難うございました。



Commented by motokick802 at 2013-04-08 06:47
おはようございます^^
昨日は朝には雨も上がっていてよく晴れて青空が広がっていましたが
とても風の強い1日でしたね!
風で撮影が大変だったと思いますが素晴らしい風景に出会えましたね^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-04-08 07:38
motokick802さんへ
お早うございます。
今朝は2日間続いた強風も止み静かな朝でしたが
雲のない快晴脇役なしの状態でしたので朝焼けは見られず
残念でした。
明日も天気がいいようですので期待したいと思います。
コメント有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード