人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

雲の広がる朝

6月5日(火)曇り

今朝も季節にしては気温が低く感じましたので
下着を1枚増やして出発しました。

行く道で見える対岸の川崎方面がよく見えました。
撮影場所では久し振りにホトトギスが啼き、ウグイスと競い合って
啼いていました。

今朝の空模様は到着時、雲の薄くなった部分が薄紅色をし中途半端な「朝焼け」が
発生したのですが短時間で消滅してしまいました。
その後は雲が厚くなり日の出も雲の中でした。

先日、南丹市美山町『萱葺きの里』に撮影に行きましたので
その一部をアップします。

『雲の広がる朝1』2012 06/05 3:57
雲の広がる朝_e0119218_658216.jpg


『雲の広がる朝2』2012 06/05 4:10
雲の広がる朝_e0119218_6585227.jpg


『雲の広がる朝3』2012 06/05 4:37
雲の広がる朝_e0119218_6591866.jpg


『雲の広がる朝4』2012 06/05 5:03
雲の広がる朝_e0119218_6594627.jpg


『美山町萱葺き里1』2012 06/02 13:17
雲の広がる朝_e0119218_702160.jpg


『美山町萱葺き里2』2012 06/02 14:44
雲の広がる朝_e0119218_711046.jpg


『美山町萱葺きの里3』2012 06/02 14:44
雲の広がる朝_e0119218_713793.jpg


『美山町萱葺きの里4』2012 06/02 14:45
雲の広がる朝_e0119218_72490.jpg

by yubikitasumegumi | 2012-06-05 07:09 | Comments(4)
Commented by rinntohime at 2012-06-06 09:36
yubikitasumegumi さま 
京都まで車で行かれたとは、凄い行動力ですね。
全てに精力的で、素晴らしいと思いました。
私にとって、芽生え始めた保守的な心に対して刺激剤になりました。有難うございました。
それにしても、美山町の茅葺の里、美しいですね。
日本の誇るべき景色です。美山町の風や空気に触れてみたいです。
Commented by yubikitasumegumi at 2012-06-06 10:39
rinntohime さん
コメント有り難うございます。
美山町に今度で3回目の訪問です。
以前,油絵を描いていた頃にかやぶき屋根風景を好んでいていました。
その時に魅せられたのが美山の風景でした。
行く度に新発見があります。この度は河鹿の綺麗な啼き声した。
秋の紅葉のころにまた行きたいと思います。
ご訪問有り難うございました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by haruka at 2012-06-06 17:02 x
yubikitasumegumiさん
強行日程のご旅行でしたね。3日間の走行距離はどの位でしょう。
4日は0時30分にご帰宅、そして数時間後にはもう「濃霧の朝」を撮影、その精力的行動にはただただ感服するばかりです。
かやぶきの里、美山の写真、とても素晴らしいです。ご苦労されて行かれた甲斐がありましたね。
今は深い緑に包まれた初夏の里、四季折々に異なる表情がみられるのでしょうね。
すてきな写真を拝見させて頂き、ありがとうございました。
Commented by yubikitasumegumi at 2012-06-07 08:37
haruka さん
コメント有難うございます。
久し振りの長距離ドライブでした。
このたびの走行距離は約1500キロ程度でした。
今までは飼い猫が3匹いたので長期の旅行ができませんでしたが
今春,最後の一匹が亡くなり(交通事故)このたび思い切って
旅行することにしました。
加齢のためか?2~3日疲れが残るようです。
次回は余裕のある旅行を計画したいと思います。
何時も心使いを頂き感謝しています。今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード