自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒さ加わる朝

11月23日(金)晴れ

 北風の吹く冷たい朝、先日妻から買って貰った防寒手袋が役立っています。
 今日も空には低空の厚い雲が浮かんでいる。
 今日も朝焼けは期待薄です。予想通り良くありませんでした。

 昨日、久留里方面に用事があり出で掛けました。
 その寄り道に久留里城の紅葉の状況を見に行った。
 城の付近は紅葉していましたがもう1歩と言う所です。
 今日は富津岬の展望台付近の作品も一緒に掲載します。

        『 秋の風情 1 』             2007.11/23.6時34分
e0119218_938112.jpg

        『 久留里城と紅葉 』           2007.11/22.13時14分
e0119218_9383552.jpg

        『 富津岬 』                2007.11/15.10時12分
e0119218_939836.jpg


 今日は、勤労感謝の日ですが、私達の年代は毎日が休養日ですから改めて
 勤労感謝の日と言えないですが、毎日感謝の気持で過ごしています。

 今ある己を謙虚な気持を持ち続け、
 他への思いやりと誠実に接する心を失わないよう
 強く持とうと思っています。
# by yubikitasumegumi | 2007-11-23 09:40 | Comments(2)

黒雲広がる朝

11月22日(木)晴れ

 1段と寒さが加わってくる。いよいよ本格的な冬の到来です。
 冬は晴れの日が続き撮影のチャンスに恵まれます。
 これからどんなドラマを展開して呉れるか冬の空に期待したい。

 最近気が付いたのですが6時10分頃に飛行機が定期的に羽田空港に下りる便が
 ある。最近開かれた航空コースではないかと思われます。

 今日の空は低空の黒雲が頭上を覆い朝焼けを見ることが出来なかったが
 日の出の少し前に周囲の雲を申し分けないように赤くしてくれた。

        『 黒雲広がる朝1 』          2007.11/22.5時55分
e0119218_9135054.jpg

        『 黒雲広がる朝 2 』          2007.11/22.6時34分
e0119218_914284.jpg

        『 黒雲広がる朝 3 』          2007.11/22.6時40分
e0119218_9145320.jpg

# by yubikitasumegumi | 2007-11-22 09:15 | Comments(0)

快晴の朝

11月21日(水)晴れ

 雲ひとつない朝、朝焼け撮影には不適当です。
 朝霧が発生している為か東の空は真っ赤です。
 撮影の対象は此の真っ赤な空と霧の発生している状況を撮影することにした。
 日の出まで待ったが変化なし諦めて帰ることにした。

        『 快晴の朝 1 』          2007.11/21.5時52分
e0119218_921495.jpg

        『 快晴の朝 2 』          2007.11/21.5時58分
e0119218_925138.jpg

        『 快晴の朝 3 』          2007.11/21.6時09分
e0119218_931682.jpg

        『 変形雲 』            2007.11/20.16時13分
e0119218_935285.jpg


 昨日、我が家に光が入ってきました。ADSLでも充分満たしていましたが、時代の流れかなと思い導入いたしました。
 
 IP電話を付けておきましたら、設定に電話でのサポートを受けてやっと正常に開通いたしましたが、無線接続はおあずけ・・・(サポート対象外)私どもの年代になりますとこのような時困りますね。
 
今、外から電話がありましたら、子機が繋がらず何かが上手くいってないようです。

 さて、解決に至るまでのエネルギーが必要です。
 同世代の方このような経験ありませんか。
# by yubikitasumegumi | 2007-11-21 09:09 | Comments(0)

静かに明け行く朝

 11月20日(火) 晴れ
 
  目が覚めたのが5時30分(猫の鳴き声で目が覚めた)
 少し遅れを取ったかと思いながら身支度して飛び出す。

  昨夜の雨で道路が湿っている道路上からは薄っすらと水蒸気が立っていた。
 撮影場所に着くと程よいタイミングでした。
 朝焼けの情景は最初気に入った情景では
 ありませんでしたが。太陽が昇るにつれ素晴らしい情景を演出してくれた。
 自然の神に感謝!

  また昔から『猫に小判・・・』と言われますが、私どもで飼っている3匹の猫は
 親猫(野良猫)が育児放棄した子どもです。
 可愛そうで餌を与えたているうちに住み着いた猫です。

  その内の1匹は決まった時間に必ず鳴き声で起こしてくれます。
 まるでJRのダイヤを思わせます。今日は猫に有難う。

        『 明け行く朝 1 』          2007.11/20.6時01分
e0119218_93232.jpg

        『 明け行く朝 2 』          2007.11/20.6時19分
e0119218_9458.jpg

        『 明け行く朝 3 』          2007.11/20.6時20分
e0119218_944666.jpg

# by yubikitasumegumi | 2007-11-20 09:13 | Comments(0)

一段と冷え込む朝

11月19日(月)晴れ

 冷え込みの朝、自転車のハンドルを持つ手が寒さで痛いので急いで引き返し
 手袋を持ち出す。冷え込む為か散歩人には一人も出会なかった。

 空の方は低空に浮雲が真っ黒に横たわりどんな状況になるか?期待しながら
 朝焼けを待つ。低い雲のために朝焼けはなく上空が少し赤くなる程度であった。

 またの日を期待する。

        『 浮き雲賑やかに 1 』          2007.11/19.5時56分
e0119218_1353750.jpg

        『 浮き雲賑やかに 2 』          2007.11/19.6時29分
e0119218_13534544.jpg

        『 浮き雲賑やかに 3 』          2007.11/19.6時34分
e0119218_13541851.jpg


◇~◇エキサイトブログのメンテナンスがありまして、先程から掲載を試みていますが、文章は掲載できますが、画像のアップが出来なくて、何回か試みていますが失敗します。メンテナンスの影響か諦めました。ご訪問くださいました方へのお詫びをいたします。時間の経過で解消があることを期待したいです。申し訳ありません。
# by yubikitasumegumi | 2007-11-19 13:29 | Comments(0)