自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨上がりの朝


85日(土)曇り


このところ雨や曇りで撮影を中止する日が続いています。


今朝は3時ごろに眼覚め外の状況を確認、雲が空を包んでいましたが

雨は上がっていましたので出かけました。


撮影場所は雨上がりで蝉も嬉しいのか?方々で啼いていました。


東の空の雲間のわずかな隙間から朝焼けの弱い光が見えました。


時間の経過とともに頭上の雲は消えしたが

東の空の厚い雲は停滞し日の出は見られず、霧がたち昇る風景でした。。


『雨上がり12017 08/05 4:07

e0119218_07080651.jpg

『雨上がり22017 08/05 4:13

e0119218_07090320.jpg

『雨上がり32017 08/05 4:26

e0119218_07100382.jpg

『雨上がり42017 08/05 4:37

e0119218_07104201.jpg

『雨上がり52017 08/05 4:43

e0119218_07112206.jpg

『雨上がり62017 08/05 4:55

e0119218_07121208.jpg

『雨上がり72017 08/05 4:55

e0119218_07131943.jpg

『白いサルスベ』2017 08/05 5:01

e0119218_07144170.jpg


by yubikitasumegumi | 2017-08-05 07:15 | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2017-08-05 21:56
なかなか撮影向きの天気になりませんね。
その中でも頑張ってご活躍のご様子で感心しております。
Commented by fleunn at 2017-08-06 09:34
幻想的な空ですね
なにか惹かれます(*^^*)
見せていただきありがとうございます。
Commented by yubikitasumegumi at 2017-08-06 14:34
> ruolin0401さん
こんにちは
この頃は大気不良や現在南九州に上陸する台風5号などに悩まされました。
その合間の縫っての撮影でした。
今年の夏は気候の変更が珍しです、いい経験になりました。
コメントありがとうございました、
Commented by yubikitasumegumi at 2017-08-06 14:49
> fleunnさん
こんにちわ
何時もご覧いただき有難うございます。
大気不安定や台風5号のご機嫌を伺いなっがの撮影です。
現在の撮影場所は東側に矢那川があり、朝の気温の状態で
霧が発生します。 
ちょうど雨上がりでうまく霧が発生して呉れました。
コメントありがとうございました、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード