人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

雨上がり


210 日(金)曇り


今朝も低気圧が日本列島を通過中で

日本海側は大雪が降るとの予報です。


前回の大雪で日本海側は交通がマヒ状態でしが

今回の大雪対策は取られているとの情報でした。

しかし自然相手ですのでまだ心配です。


今朝の撮影状況は行く道は雨が上がりで道路は濡れていて

水たまりを避けながら撮影場所に向かいました。


空はところどころに雲の切れ間があり星の見えるところもありました。


東空は雨雲が停滞していましたが赤く染まった部分がわずかに見られました。


時間がたつにつれ雨雲が南から流れてきて空を覆ってしまい霰が降り始めました

ので急いで帰宅しました。


帰宅して本日お投稿準備中に日が差してきました。


『雨上がり1』2017 02/10 5:45

雨上がり_e0119218_09084065.jpg
『雨上がり2』2017 02/10 5:54

雨上がり_e0119218_09092212.jpg
『雨上がり3』2017 02/10 6:02

雨上がり_e0119218_09100669.jpg
『雨上がり4』2017 02/10 6:31

雨上がり_e0119218_09105570.jpg
『雨上がり5』2017 02/10 6:48

雨上がり_e0119218_09113583.jpg
『雨に濡れて12017 02/10 6.43

雨上がり_e0119218_09122390.jpg

『雨に濡れて2 2017 02/10 6:46

雨上がり_e0119218_09132716.jpg


by yubikitasumegumi | 2017-02-10 09:13 | Comments(2)
Commented by ruolin0401 at 2017-02-10 20:48
富士への散歩道です。
コメントをありがとうございます。
東京は昨晩地上が雪で白くなりましたがすぐに消えてしまいました。朝、雨が上がってからは寒い北風の一日でしたね。
八ヶ岳ですが、空気が澄んでいる秋から冬が絶好の撮影ポイントになりますね。是非訪れて下さい。
Commented by yubikitasumegumi at 2017-02-10 21:06
> ruolin0401さん
今晩は
木更津は夕刻から雪が降りだしましたが
積雪とまでは行きませんでした。
八ヶ岳の風景を油絵で描き千葉県展に出品したことがありました。
『八ヶ岳』と聞けば当時を思い出します。
コメントありがとうございました。




名前
URL
削除用パスワード