人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

厚い雲

11月5日(木)晴れ

今朝も可なり冷え込む朝でした。

撮影場所からの光景は東の空に厚い雲の帯があり北方に向かって流れ

その雲の僅かな隙間に薄赤い部分が見られました。

その薄赤い部分は雲の移動によって山かげに隠れてしまい、

朝焼けは見られなと思っていましたが日の出の時を期待して待機しました。

日の出の時間が近づくにつれて雲の隙間から日の出の強い光線が射してきました。

何とか綺麗な日の出を撮影出来ました。。


『厚い雲12015 11/05 5:29

厚い雲_e0119218_08290611.jpg

『厚い雲22015 11/05 5:53

厚い雲_e0119218_08292216.jpg

『厚い雲32015 11/05 6:14

厚い雲_e0119218_08294158.jpg

『厚い雲42015 11/05 6:21

厚い雲_e0119218_08300216.jpg

『厚い雲52015 11/05 6:25

厚い雲_e0119218_08302222.jpg

『厚い雲62015 11/05 6:30

厚い雲_e0119218_08304418.jpg

『ムラサキシキブ』2015 11/03 14:00

厚い雲_e0119218_08350472.jpg

『ビナンカズラ』2015 11/03 14:01

厚い雲_e0119218_08352702.jpg


by yubikitasumegumi | 2015-11-05 08:35 | Comments(4)
Commented by fleunn at 2015-11-05 20:25
燃えるような空ですね
ちょっと驚きました♪
Commented by tomomonn1028 at 2015-11-06 13:19
はじめまして(o'ー'o)
ともと申します。
とっても素敵なお写真に惹かれてやってきました★
これからよろしくお願いします(๑ت๑)ノ
Commented by yubikitasumegumi at 2015-11-06 19:16
> fleunnさん
今晩は
コメント有難うございます。
久し振りの真っ赤な朝焼けに出会えました。
前日の夜中に降った通り雨の湿気(水蒸気)によって
赤い朝焼け発生したようです。
明朝も低気圧の影響で赤い朝焼けが見られるのでは?と思われます。
有難うございました。
Commented by yubikitasumegumi at 2015-11-06 19:24
tomomonn1028さんへ
こんばんは
毎朝、朝焼けの「追っかけ」を8年間ッ続けています。
なかなか「お気に入り」の朝焼けに出会えませんが
「何時は・・・」と思いながら現在に至っています。
コメント有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード