人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

寒波二日目

1月11日(土) 晴れ

昨日に引き続き厳しい冷え込みです。

昨日からこの冬最強の寒波の襲来と云われています。

今朝の空も昨日と同様で空全体に冬独特の乱雲が漂い
東の空には低空の黒雲群がゆっくりと北方向に流れていて
日の出の位置を妨害してしまい今朝も日の出は雲の中でした。

近所の庭に紅梅が咲いていました。梅の季節に突入ですね。

『寒波二日目1』2014 01/11 5:42
寒波二日目_e0119218_944939.jpg


『寒波二日目2』2014 01/11 5:52
寒波二日目_e0119218_944321.jpg


『寒波二日目3』2014 01/11 6:14
寒波二日目_e0119218_945381.jpg


『寒波二日目4』2014 01/11 6:48
寒波二日目_e0119218_9452832.jpg


『寒波二日目5』2014 01/11 6:55
寒波二日目_e0119218_9455322.jpg


『紅梅1』2014 01/11 8:03
寒波二日目_e0119218_9461777.jpg


『ワビスケ』2014 01/11 8:55
寒波二日目_e0119218_9472666.jpg

by yubikitasumegumi | 2014-01-11 09:48 | Comments(2)
Commented by shinoh12 at 2014-01-11 13:04
こんにちは

東北は大荒れのようですが、関東は如何ですか?
紅梅が咲き始めて来ましたね。
こちらも、梅林で数える程ですが咲き始めてます。!

二日連続の、強行登山少し疲れて今日は静かにしてます.<`~´>
Commented by yubikitasumegumi at 2014-01-11 14:39
shinoh12 さんへ
こんにちは
この冬最強の寒波が押し寄せてきているようです。
水溜りなどは凍結して冷え込みました。
関東の北部は雪が降っていますが南部は晴天続きです。
忙しいスケジュールの様ですが、
ご無理をなされないようにしてください。
コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード