人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの朝焼け

9月2日 (月) 晴れ

昨日も昼間は猛暑に見舞われ外出もままならぬ状態でした。

今朝はその余波を受けたのか風もなく蒸し暑く感じました。

行く 道ではコウロギの啼く声が聞こえ始め愈々秋に突入です。

今朝の空は東の空に靄の帯が有りましたが。頭上には浮き雲が有り
朝焼けには絶好な位置に浮かんでいました。

大いに期待しながら待機しました、時間の経過ととともに
浮き雲は赤く染まりました。

今年最後の百日紅の花の画像をアップいたします:

『久しぶりの朝焼け1』2013 09/02 4:22
久しぶりの朝焼け_e0119218_7522268.jpg


『久しぶりの朝焼け2』2013 09/02 4:29
久しぶりの朝焼け_e0119218_7542820.jpg


『久しぶりの朝焼け3』2013 09/02 4:43
久しぶりの朝焼け_e0119218_7564699.jpg


『久しぶりの朝焼け4』2013 09/02 5:01
久しぶりの朝焼け_e0119218_757691.jpg


『久しぶりの朝焼け5』2013 09/02 5:18

久しぶりの朝焼け_e0119218_7574544.jpg


『百日紅1』2013 08/19 10:40
久しぶりの朝焼け_e0119218_815383.jpg


『百日紅2』2013 08/19 10 :40
久しぶりの朝焼け_e0119218_83312.jpg
久しぶりの朝焼け_e0119218_82385.jpg


『百日紅3』2013 08/19 10:39
by yubikitasumegumi | 2013-09-02 08:04 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-09-02 14:14
こんいちは

いい雲ですね、それも赤く染まり見てるだけでも気持ちが良いです。
こちらは、さらに天候が悪化し落雷の被害も各地で出たようです。
17号も発生しました、心配ですね~
Commented by yubikitasumegumi at 2013-09-02 17:31
shinoh12 さんへ
こんにちは
埼玉県越谷市と千葉野田市で竜巻が発生し被害も出ています。
天候の落ち着かない日が続き予定が立ちません。
わが庭に来る蝶をカメラを持って追っかけています。
コメント有難うございました。
Commented by motokick802 at 2013-09-02 21:23
こんばんは^^
見事な朝焼けですね!
色といい雲の形といい素晴らしいです♪
百日紅のお花もとても綺麗です^^
今日は午後から天気が不安定で竜巻による大きな被害が出てしまいましたね。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-09-03 07:38
motokick802 さんへ
おはようございます
今朝は朝焼けの発生は有りませんでした。
気候が安定せず、大雨や竜巻まで引き起こしでいます。
困ったものです。
kメンと有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード