人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

東の空に靄の層

8月31日 (土) 晴れ

昨日は再度の猛暑に見舞われ、外出を控えました。

今朝は涼しい風が吹き気持ち良く出発しました。

土曜日で南房総方面に向かう車の数も何時もに比べると
数が少なくなり夏の終わりを感じました。

撮影場所からの光景は頭上には三ヶ月と星が輝いていました。

東の空に厚い靄の層が停滞して薄紅色に染まっていました。

朝焼けは期待出来ない朝でしたが日の出は靄の中から昇ってきました。

『東の空に靄の層1』2013 08/31 4:19
東の空に靄の層_e0119218_7331063.jpg


『東の空に靄の層2』2013 08/31 4:36
東の空に靄の層_e0119218_733468.jpg


『東の空に靄の層3』2013 08/31 4:39
東の空に靄の層_e0119218_7341100.jpg


『東の空に靄の層4』2013 08/31 5::05
東の空に靄の層_e0119218_735928.jpg


『東の空に靄の層5』2013 08/31 5:16
東の空に靄の層_e0119218_7394057.jpg


『雲の中の月』2011 08/15 4:30
東の空に靄の層_e0119218_7414124.jpg


『モンシロチョウ』2012 06/02 14:14
東の空に靄の層_e0119218_749403.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-08-31 07:50 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-08-31 18:38
こんばんは

台風も温帯低気圧に代わり一安心でしたが、蒸し暑くて凄い雷が先程まで続いてました。
安定した朝を迎えられたようですが、雨は降りませんか?

明日から9月ですが、早く涼しくなってほしいですね~
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-31 19:32
shinoh12 さんへ
こんばんは
今朝は少々風はあるものの晴れでした。
しかしその後風が強くなり猛暑と砂埃で外出は控えました。
天気予報では明朝は晴れるとのことです、
関東地方だけ余り台風の影響はないようです。
コメント有難うございます。
Commented by motokick802 at 2013-08-31 21:31
こんばんは^^
昨日、今日と暑い日になりましたね!
うちの辺りも夏の最後に追い打ちをかけるような猛暑日になりましたよ(^^;)
週前半の予報では今週末は台風接近でどうなることかと思いましたが
明日も日中は晴れるようですね。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-09-01 07:11
motokick802 さんへ
おはようございます。
今朝は昨日からの南からの強風が止まず、おまけに曇り空でした。
猛暑は身のい応えますね。猛暑が過ぎ去るまで忍耐忍耐の毎日です。
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード