人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

雨降り

8月27日 (火) 雨

昨日の予報通り雨の朝です
撮影は中止いたします。

目が早く覚め(3時)ましたのでブログを作成します。

ストック作品の中に一昨年に撮影しました
千葉県鴨川市の大山千枚田の画像が有りましたので
アップいたします。

『大山千枚田1』2010 08/26 9:55
雨降り_e0119218_352666.jpg


『大山千枚田2』2010 08/26 9:58
雨降り_e0119218_3525861.jpg


『大山千枚田3』2010 08/26 10:06
雨降り_e0119218_3531636.jpg


『大山千枚田4』2010 08/26 10:06
雨降り_e0119218_354045.jpg


『大山千枚田5』2010 08/26 10:09
雨降り_e0119218_3543680.jpg


『コダチベゴニア』2013 08/26 10:59
雨降り_e0119218_3553148.jpg


『ベゴニア(オレンジルブラ)』2013 08/26 10:57
雨降り_e0119218_3555838.jpg


『ベゴニア』2013 08/26 10:58
雨降り_e0119218_3563399.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-08-27 03:58 | Comments(6)
Commented by ゆりがおか at 2013-08-27 07:59 x
大山千枚田一度行きたいと思いながら、タイミングが難しくて未だに実現していません。素敵な所ですね、本気で予定入れなくては、素敵な画像有り難うございました
Commented by motokick802 at 2013-08-27 09:50
おはようございます^^
昨晩は家の辺りもかなり雨が降りましたよ。
朝起きたら止んでいて今はよく晴れています。

黄金色に色づく棚田がのどかでほっとする光景ですね!
また棚田の中のところどころに伸びている木がいいアクセントになっていますね♪
日本的なとても美しい風景だと思いました^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-27 12:49
ゆりがおか さんへ
こんにちは
朝は雨が強く降っていましたが、陽が昇る頃から青空が出てきました。
今日は撮影に行く予定を質ませんでしたので住まい周辺のさてAです。
夕方から港方面に行ってみることにします。
大山千枚田はアクアラインを利用すれば便利ですよ
千枚田はオーナー制度ですので之からオーナー家族での稲刈りが
見られます。『絵』になりますよ。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-27 12:57
motokick80 さんへ
こんばんは
千枚田は今が黄金に輝いています。
以前は畦道にもう少し樹が生えていましたが観光的になってきて
いますので以前のような素朴さは見られません。
之から畦道にヒガンバナが咲きますよ。
コメント有難うございます。
Commented by shinoh12 at 2013-08-27 20:33
こんばんは

雨ですか、こちらは回復して何とか太陽が見れました。
黄金色の棚田凄いですね~

私も好きで毎年撮りに行きますが、今年は彼岸花とのコラボを狙ってます。!

明日は天気になると良いですね~
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-27 20:59
shinoh12 さんへ
こんばんは
今朝は8時頃から晴れて青空が覗いてきましたが
でした。、天気は安定ない一日でした。
夕方から港に出ていましたら、夕焼雲の中か富士山が頭を
覗かせました。
明日は天気が良くなると思います。
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード