人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

静かな朝

8月16日(金)晴れ

静かに明ける朝です・
お盆の最終日で行き交う車も少なく感じました。

東の空は相変わらず靄の帯がかかっていました。
頭上に僅かな秋雲が見られまられましたが
朝焼けの発生する条件が整っていませんので綺麗な朝焼けは
無理なようでした。

日の出はハッキリとした真ん丸い日が昇ってきました。

『静かな朝1』2013 08/16 4:20
静かな朝_e0119218_654317.jpg


『静かな朝2』2013 08/16 4:24
静かな朝_e0119218_6543874.jpg


『静かな朝3』2013 08/16 4:30
静かな朝_e0119218_6551291.jpg


『静かな朝4』2013 08/16 4:51
静かな朝_e0119218_6554175.jpg


『静かな朝5』2013 08/16 5:02
静かな朝_e0119218_754173.jpg


『葛の花』2013 08/16 4:56
静かな朝_e0119218_705620.jpg


『白い百日紅』2013 08/16 507
静かな朝_e0119218_6591370.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-08-16 07:24 | Comments(6)
Commented by shinoh12 at 2013-08-16 08:33
おはようございます。

お盆も過ぎ静かな朝が迎えられたようですね。
きれいなまん丸の太陽が、こちらも今朝は同じような太陽でした。!
少し秋の気配を感じた朝でしたが、いきなり暑くなり今日も猛暑のようです。

高校野球でも見ながらすごしましょうか。。! (笑)
Commented by motokick802 at 2013-08-16 10:26
おはようございます!
白い百日紅は光の当たり方とかとてもいい雰囲気ですね♪
日の出もとても綺麗です^^
日中はまだまだ暑いですが少しずつ秋が近づいているのを感じるようになりましたね。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-16 13:59
motokick80 さんへ
こんにちは
連日猛暑続きで外出をい変えています。
今朝は暑さも和らいでいましたので何とか日の出を撮影出来ました。
帰り道で以前から気になっていた、白い百日紅ヲ撮影出来ました。
話によっると白い百日紅は数が少なく価値が有ると聞きましたが・・・
コメント有難うございました。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-16 14:14
shinoh12 さんへ
こんにちは
連日の猛暑には閉口します。
今朝の太陽は光が弱く満月のようでした。
日の出の位置も秋の日の出の位置に近ずいてきています。
秋の接近を感じます。
午後は高校野球観戦、木更津総合高校が何とか勝利しました。
お互いに体に気をつけて猛暑うを乗りきりましょう。
Commented by fukuchan-ckj at 2013-08-16 23:38
えっ!
何処で?
葛の花の咲いてる場所って?
私の知る範囲には今だ見あたりません。
是非情報下さい。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-08-17 07:16
fukuchan-ck さんへ
おはようございます
葛の花は請西~八幡台(鎌倉道)の高速道路の橋の八幡台側の
橋と道路のつなぎ目付近にあります、
今朝も綺麗に咲いていました。
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード