人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

東空の厚い雲

7月11日 (木)  晴れ

4日連続の猛暑日が続き本日も猛暑が続くのでしようか?

撮影場所からの光景は東の空に厚い雲の帯が停滞して
日の出は見られない様です(頭上は青空なのですが・・・)

少し明るくなったころに頭上にあった薄雲が少し染まりましたが
中途半端な染まり方でした。日の出は厚い雲の中でした。

本日は昨年撮影しました清里の朝焼けをアップいたします。

『厚い雲1』2013 07/11 4:08
東空の厚い雲_e0119218_7563190.jpg


『厚い雲2』 2013 07/11 4::16
東空の厚い雲_e0119218_7571148.jpg


『厚い雲3』 2013 07/11 4:19
東空の厚い雲_e0119218_75838.jpg


『厚い雲4』2013 07/11 4:42
東空の厚い雲_e0119218_7582720.jpg


[清里の朝1]2012 07/28 4;41
東空の厚い雲_e0119218_759448.jpg



『清里の朝2]2012 07/26 4;43
東空の厚い雲_e0119218_814065.jpg


『月見草』 2013 07/11
東空の厚い雲_e0119218_842269.jpg


『へびいちご2』2013 07/11
東空の厚い雲_e0119218_843773.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-07-11 08:07 | Comments(6)
Commented by masatomi19 at 2013-07-11 10:19
おはようございます♪
おぅ~!懐かしい、ヘビイチゴですね~。
よく小学生の頃、学校帰りに摘んで食べてました〈笑)
これを見ると、苺の樹にトゲが有り、苺がバラ科だというのが良く分ります。 
Commented by yubikitasumegumi at 2013-07-11 11:40
masatomi19 さんへ
こんにちは
ヘビイチゴ本日の朝焼けの帰り道に見つけました。
この場所は土地開発を免れた所で、今後を見守りたいと思います。
コメント有難うございました。
Commented by shinoh12 at 2013-07-11 11:49
こんにちは

暑いですね~ が、日常的な挨拶になりましたね。!
懐かしいイチゴ・・・学校帰りにアルミの弁当箱にいっぱい採って帰ってたの思い出しました。((ー_ー)!!

疲れのせいか、夕べ早く寝たので2時頃目が覚めて、早出しましたが暑くなり
今クーラーと仲良くしてます。最高ですね~(笑
Commented by ゆりがおか at 2013-07-11 11:59 x
清里で出会えた朝焼け素晴らしい焼けでしたね〜 感動物です
最近思うように焼けませんね〜
Commented by yubikitasumegumi at 2013-07-11 14:18
ゆりがおかさんへ
こんにちは
昨年、10年ぶりに清里に自家用車で行きました。
その際撮影したものです。
富士山は見えませんでしたが秩父の山が霧に包まれ見事でした。
今年も今月の終わりに行く予定にしています。
猛暑が続きます、お体を大切にしてください。
コメント有難うございした。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-07-11 14:28
shinoh1さんへ
こんにちは
ヘビイチゴは今朝の撮影の帰り道で見つけたものです。
この場所は土地開発との境ギリギリのところです。
よくぞ残って可愛イチゴの実をつけて呉れたものだと思います。
猛暑が続くようです、お体を大切にしてください。
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード