人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

曇り空

6月10日(月)曇り

今朝は朝焼けに期待しながら出かけました。

空全体に厚い雲が広がっていましたが
東の空に僅かですが雲の切れ目から明りが見えますので
「少しは望みあり」判断して待機することにしました。

しかし。東の雲は移動しませんでしたが
雲の切れ目付近が薄紅色に染まりました。
日の出は厚い雲で見られないと思い、

袖ヶ浦公園の花菖蒲撮影に変更しました。
公園に到着は5時ごろでした。

『曇り空1』2013 06/10 3:40
曇り空_e0119218_964660.jpg


『曇り空2』2013 06/10 3:56
曇り空_e0119218_856770.jpg


『曇り空3』2013 06/10 4;05
曇り空_e0119218_8575100.jpg


『花菖蒲1』2013 06/10 5:07
曇り空_e0119218_8583244.jpg


『花菖蒲2』2013 06/10 5:20
曇り空_e0119218_9101389.jpg


『インパチェンス』2013 06/09 9:01
曇り空_e0119218_914640.jpg


『ガクアジサイ』2013 06/09 9:04
曇り空_e0119218_92434.jpg


『ビヨウヤナギ』2013 06/09 9::10
曇り空_e0119218_935311.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-06-10 09:07 | Comments(2)
Commented by shinoh12 at 2013-06-10 14:24
こんにちは

朝の光景もこれだけ見れれば最高です。! 笑
私なんか、もう何日朝陽見てないか忘れました. !(^^)!
菖蒲もきれいに咲き、今が見頃の様ですね。

台風が接近してる様で・・・まだ暫くは太陽はお預けのようです。!
Commented by yubikitasumegumi at 2013-06-10 16:53
shinoh1さんへ
こんにちは
天気情報では台風予想進路はは九州地方だとのことです。
気を付けてください。
今日から当地も天候不順だとのことです。
花菖蒲を朝の撮影を早めに切り上げて撮影に行ってきました。
花菖蒲1番花が枯れたままでても
管理人さんが時間的に早のでまだ花摘み作業していませので
撮影環境がわるく思ったような作品は出来ませんでした。
諺に「慌てる○○は貰いが少ない」その通りだと思います。
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード