人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

朝靄の広がる朝


5月15日(水)曇り

昨日は真夏のようでしたが、今朝は少し冷える朝でした。
異常な気象で気温も落ち着かない状況が続きます。

撮影場所も靄に覆われて、東の空には積乱雲も流れていました。
気温の上下が激しい為に靄が発生し山々を包み、まるで墨絵状態でした。

日の出も厚い靄の中から出てきました。

『朝靄の広がる朝1』2013 05/15 4:20
朝靄の広がる朝_e0119218_6554320.jpg


『朝靄の広がる朝2』2013 05/15 4:24
朝靄の広がる朝_e0119218_65610100.jpg


『朝靄の広がる朝3』2013 05/15 4:31
朝靄の広がる朝_e0119218_6563871.jpg


『朝靄の広がる朝4』2013 05/15 4:37
朝靄の広がる朝_e0119218_6571737.jpg


『朝靄の広がる朝5』2013 05/15 4:48
朝靄の広がる朝_e0119218_6574479.jpg


『スイカズラ』2013 05/14 4:53
朝靄の広がる朝_e0119218_6583383.jpg


『シラン』2013 05/12 15:31
朝靄の広がる朝_e0119218_659580.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-05-15 07:00 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-05-15 07:54
おはようございます。

きれいな朝霧の光景ですね。
こんな光景が好きで、暗いうちから山中をさまよってるんですが、視界ゼロになることも度々です。
先日の、ツツジも、視界が10メートル内です。

1、2枚目好きな画像です。!

今年の異常気象には困ったものですね、昨年はホテルの乱舞が昨日だったけど
数える程のホテルで、、、頑張ってたらつい遅くなり・・・朝寝坊で先程起床出。。。苦笑
Commented by yubikitasumegumi at 2013-05-15 09:46
shinoh12さんへ
お早うございます。
日毎に気温の変化があり、靄の発生が今年は多いいですね。
ホタルの撮影は数が少なく残念でしたね。
何年か前に公民館の行事で小学生20数名ととホタル鑑賞に
行ったことがありますが、その時も数が少なくなていました。
その後毎年行っていた観賞会は中止になりました。
自然環境の変化の為でしょうね。
コメント有難うございました。
Commented by motokick802 at 2013-05-15 18:45
こんばんは^^
朝靄に煙る風景が印象ですね♪
今月は朝晩と日中の気温差が激しく
体調崩しやすいので気をつけたいですね。
スイカズラとシランもたくさん咲いていますね^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-05-15 20:50
motokick802さんへ
こんばんは
今朝も朝靄に包まれた状況でした。
今年は例年に比べると靄の発生が多いようです。
明日はどんな光景が見られるか楽しみです。
風邪をひかぬようにしたいと思いっます。
コメント有り難うございます。
名前
URL
削除用パスワード