人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

雨の近づく朝

5月10 日(金)晴れ

 昨日は夏日となりました、気温の高低が激しく変わります。

 昨夜の天気情報では雨雲が九州方面から近づいているとのことです。
 『雨の降る前は朝焼けが見られる』と地元の古老から
 お聞きしたことを思い出しながら撮影場所へ急ぎました。

 撮影場所からの光景は。頭上には雲が見当たらず東空に帯状の
 雲が漂っていましたが朝焼けは見られないとおもいながら日の出を待ちました。

 日の出前に頭上に薄雲が流れきて満足とはいきませんが
 弱い朝焼けが見られました。

 『雨の近づく朝1』2013 05/10 3:56
雨の近づく朝_e0119218_6412413.jpg


 『雨の近づく朝2』2013 05/10 4:14
雨の近づく朝_e0119218_6415851.jpg


 『雨の近づく朝3』2013 05/10 4:27
雨の近づく朝_e0119218_6422024.jpg


 『雨の近づく朝4』2013 05/10 4:34
雨の近づく朝_e0119218_642474.jpg


 『雨の近づく朝5』2013 05/10 4:39
雨の近づく朝_e0119218_6433276.jpg


 『我が家のバラ1』2013 05/09 9:03
雨の近づく朝_e0119218_6453061.jpg


 『我が家のバラ2』2013 05/09 9:04
雨の近づく朝_e0119218_6455794.jpg


 『紅ウツギ』2013 05/09 9:06
雨の近づく朝_e0119218_6463456.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-05-10 06:46 | Comments(4)
Commented by motokick802 at 2013-05-10 11:27
おはようございます^^
天気の変わり目は面白い空になることが多いですよね!
4枚目は素敵な朝焼けですね♪
お庭に咲く薔薇もとても綺麗ですね^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-05-10 13:52
motokick802さんへ
今日は
今晩あたりから雨が降り出すようです、
久しぶりに頭上の雲が赤くなりました(満足な色ではありませんが)
庭のバラが今年は元気良く咲いてくれています。
昨年は余り咲きませんでした。
今年は散水を欠かさず毎朝しているからでしょう。
植物も可愛がると反応してくれるのですね。
コメント有難うございました。
Commented by shinoh12 at 2013-05-10 19:18
こんばんは

今日もいい天気だったんですね、雨の前は、良きもせぬきれいな雲が出る事がありますから
写真は辞められないんですよね。
大きくてきれいなばらの花、育てるのがうまいんですね~

Commented by yubikitasumegumi at 2013-05-10 20:04
shinoh12さんへ
今晩は
撮影場所に到着時は頭上に雲が見当たらず、半分あきらめていましたが日の出前に薄雲が流れてきました。
朝焼けも5~6分見られただけでした。粘り勝ちですね。
朝は雨だとのことですので、今からストック作品を編集します。
コメント有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード