人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

薄雲の広がる朝

3月23日(土)晴れ

静かに明ける朝でした。

撮影場所からの光景は東の空に薄雲が浮かんでいましたが
朝焼けの発生する条件が整う状態ではありませんでした。

最近、散歩人で話しかけてくる人がありますが、
その人は大正生まれで「シベリヤに抑留」の経験のある人でした。
今後、撮影しながらその当時のお話をボツボツと聞けるのではと思います。

帰り道、近所の枝垂れ桜がある畑に立ち寄ってみました2分咲きで
満開まで5~6日掛かりそうです。

『薄雲の広がる朝1』2013 03/23 5:17
薄雲の広がる朝_e0119218_8133189.jpg


『薄雲の広がる朝2』2013 03/23 5:35
薄雲の広がる朝_e0119218_814332.jpg


『薄雲の広がる朝3』2013 03/23 5:47
薄雲の広がる朝_e0119218_8224791.jpg


『薄雲の広がる朝4』2013 03/23 5:52
薄雲の広がる朝_e0119218_8331522.jpg


『薄雲の広がる朝5』2013 03/23 6:00
薄雲の広がる朝_e0119218_8152586.jpg


『六地蔵寺枝垂れ桜1』2013 03/23 10:53
薄雲の広がる朝_e0119218_8241958.jpg


『六地蔵寺枝垂れ桜2』2013 03/23 11:03
薄雲の広がる朝_e0119218_8161452.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-03-23 08:34 | Comments(4)
Commented by motokick802 at 2013-03-23 17:40
こんにちは。
散歩中での語らい素敵ですね。
撮影現場でもよくありますが出会いはいいものですね^^
六地蔵の枝垂れ桜は大空のもと美しく咲き誇っていますね♪
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-23 19:23
motokick802さんへ
今晩は
散歩中の人々は色々で「挨拶だけの人」「犬を連れて歩く人」
「ウォーキング中の人」「ランニング中の人」等の人がいます。
殆どの人がお互いに声をかけあっています。
これらの人は大体決まった時間に出会いますが
出会わない日は心配になってくることもあります。
人との出会いは大切にしたいと思います。
コメント有難うございました。
Commented by shinoh12 at 2013-03-23 20:00
こんばんは

朝はいろんな人と出会えて、楽しいものですね。
私も、決まって同じ様なメンバーで撮ってます、いろんな情報交換ができて。
今日の、新緑もですが、、、山藤が咲きだしてる、と、も頂き明日でもと考えてますが
雨が心配です。!

枝垂れが近くになくて、寂しい思いをしてます、見せてくださいね~
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-23 20:24
shinoh12さんへ
今晩は
本日午前中に枝垂れ桜のある個所(3ヶ所)に行ってみましたが
一ヶ所(寺)はすで満開は過ぎていました。残念です。
2ヶ所は4~5日掛かるようでした。
山藤もだいぶ花芽が大きくなってきていました。
このころにはホトトギスが啼き始めるのも楽しいです。
コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード