人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

春嵐の後

3月19日(火)晴れ

昨日は一日中春の嵐に見舞われてしまいました。
昨夜の強風で吹き荒れる風の音で睡眠不足です。

今朝3時過ぎに強風も止み静かになりました。

目が覚めるたのが5時で外を見ると上空にある雨雲が
風に流させていました。

撮影は雲が多くて中止?と思いましたが、
頭上に青空が見えてきましたので撮影場所へ行きました。

東にあるの雲は取れず朝焼けは見られませんでした。
日の出は雲の中でした。

『春嵐の後1』2013 03/19 5:02
春嵐の後_e0119218_8121499.jpg


『春嵐の後2』2013 03/19 5:37
春嵐の後_e0119218_8124420.jpg


『春嵐の後3』2013 03/19 5:48
春嵐の後_e0119218_8132083.jpg


『春嵐の後4』2013 03/19 6:04
春嵐の後_e0119218_8134385.jpg


『春嵐の後5』2013 03/19 6:13
春嵐の後_e0119218_814630.jpg


『トサミズキ』2013 03/17 10:32
春嵐の後_e0119218_814447.jpg


『八重椿』2013 03/17 11:11
春嵐の後_e0119218_8153386.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-03-19 08:20 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-03-19 20:57
こんばんは

今日は、暑い日になりましたが、そちらはどうでしたか?
5時でもうこんなに明るいんですか、こちらは真っ暗で、日の出は6時45分ごろになります。

明日は、又、雨の様で、、、泣き!
イイネ!
Commented by motokick802 at 2013-03-20 00:47
こんばんは^^
昨晩の風雨は早めに止んでくれてよかったですよ。
天気が荒れるのは嫌だけど写真的には面白い雲が出てくれますよね。
トサミズキというお花は見たことあるような気もしますが名前は初めて知りました。
花弁はなんとなく蝋梅に似た雰囲気ですね^^
紅白の八重椿はとても華やかですね♪
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-20 08:16
shinoh12 さんへ
お早うございます
昨日は夏日の様な気温になりました。
桜の花も急ぎ足で咲きました。
本日は曇り空で薄日が差しています。
当地と日の出の時間が30分の誤差があるようですね。
狭い日本も広く感じますね。
コメント有難うございました。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-20 08:26
motokick802さんへ
お早うございます
昨日は気温が25度となりました。
梅の花の開花は遅れ、桜の開花は早い、気象の変化に驚きです。
我が家の庭の椿が一斉に咲きました。例年だと順番に咲くのですが、
このような光景は初めてです。異常気象かな?
コメント有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード