人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

強風の吹く朝

3月18日(月)曇り

早朝から南からの強い風が吹いています。

日本海を低気圧が通過するため南風が吹き込み
気温も上がり、今夜は関東地方が大荒れとのことです。

撮影場所の樹々は揺れており、空は雲が広がって撮影条件は
良くありませんでした。

本日はP社のカメラで撮影しました。メーカーで色彩が
大きく異なるようです。

『強風の吹く朝1』2013 03/18 5:29
強風の吹く朝_e0119218_8241627.jpg


『強風の吹く朝2』2013 03/18 5:37
強風の吹く朝_e0119218_8243744.jpg


『強風の吹く朝3』2013 03/18 5:48
強風の吹く朝_e0119218_825643.jpg


『強風の吹く朝4』2013 03/18 5:57
強風の吹く朝_e0119218_826440.jpg


『強風の吹く朝5』2013 03/18 6:13
強風の吹く朝_e0119218_8333972.jpg


『ヤツデ』2013 03/17 6:23
強風の吹く朝_e0119218_838441.jpg


『野すみれ』2013 03/17 6:33
強風の吹く朝_e0119218_8435942.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-03-18 08:45 | Comments(4)
Commented by motokick802 at 2013-03-18 09:52
おはようございます^^
今朝は風が強いですね~
お写真の日の出はとても美しいですね♪
特に2枚目、3枚目は綺麗な色だなぁと思いました^^
野すみれが可愛らしく咲いていますね♪
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-18 10:01
motokick802さんへ
お早うございます。
早速ご覧いただき有り難うございます。
今朝は風が強く背中を押されての撮影でした。
日ごろ使用しないカメラで撮影したために色彩が日ごろと少し異なっているようです。
コメント有り難うございました。
Commented by shinoh12 at 2013-03-18 18:56
こんばんは

今日はとんでもないてんきでしたね。
カメラが・・・そう言えば何だか、コントラストが強い様な。。!?
青色も、強い気がしますね~

こちらは午後は、蒸し暑くなり気持ち悪くなりそうで・・・生暖かいというか。?
桜が、みるみる内に咲いて来て、、明日は今日の所は満開になりそうです。!
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-18 19:26
shinoh12さんへ
風の強い1日です、この風も明日の未明まで止まないそうです。
こんな暖かくなると桜も早く満開になるでしょうね。
慣れないカメラは納得してから使用した方が良さそうですね。
コメント有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード