人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

穏やかな朝

3月9日(土) 晴れ

今朝は暖かく気持ち良く目覚めました。
スギ花粉が飛んでいるのでしょう、無性に目が痒く
スギ花粉症の兆候が出てきました。

休日の為か行き交う車輛の数も少なく静かな朝です。
 
撮影場所からの光景は昨日と同様厚い靄が東の空に掛り
朝焼けは今朝も見られませんでした。

帰り道、梅林に立ち寄りましたら白梅の花は満開となり
梅の香りが漂っていました。

『穏やかな朝1』 2013 03/09 5:21
穏やかな朝_e0119218_833941.jpg


『穏やかな朝2』2013 03/09 5:35
穏やかな朝_e0119218_8334549.jpg


『穏やかな朝3』2013 03/09 5:55
穏やかな朝_e0119218_8341164.jpg


『穏やかな朝4』2013 03/09 6:10
穏やかな朝_e0119218_8343631.jpg


『穏やかな朝5』2013 03/09 6:19
穏やかな朝_e0119218_8345568.jpg


『アセビ』 2013 03/08 10:05
穏やかな朝_e0119218_8351663.jpg


『椿』2013 03/08 6:34
穏やかな朝_e0119218_843179.jpg

by yubikitasumegumi | 2013-03-09 08:44 | Comments(4)
Commented by shinoh12 at 2013-03-09 19:17
今晩は

暑い日でしたね~
こちらでは、観測史上初、28度だったそうで、、異常デスネ。
そちらでは、シュウカイドウと言うんですか、、、ここでは、ノカイドウと呼んでまsが。!?
Commented by motokick802 at 2013-03-09 19:40
こんばんは^^
今日は朝から温かく空も霞んでいましたね。
春とういこともあるしやっぱり花粉も飛んでいるからですかね。
僕も今日アセビを見ましたよ。
白色とピンク色の2種類を見ました。
小さく連なって咲く様子がとても可愛らしいお花ですね^^
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-09 21:15
shinoh12さんへ
今晩は
本日の夏日には参りました。
袖ヶ浦公園の梅林に行きましたが散り始めていました。
帰り道では下着は汗に濡れてしまい、帰宅して急いで風呂に入りました。異常気象や中国からの黄砂、大気汚染、スギ花粉等々困ったものです。お互いに気をつけて頑張りましょう。
コメント有難うございます。
Commented by yubikitasumegumi at 2013-03-09 21:30
motokick802さんへ
今晩は
アセビに花は永く咲きます。漢字で馬酔木(アセビ)と書きますが
毒性のものだと聞いています。
私の庭は白の花ですが、朝の撮影に行く道には赤い花咲かせていま
す。今日は季節外れの気温高で梅の花も散っていました。
梅の花の撮影期間が短く満足のものが摂れませんでした。
コメント有難うございました。

名前
URL
削除用パスワード