人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

遠い雲

8月24日(金)晴れ

昨夜は無風に近い蒸し暑い夜でした。
夜中に何度も目覚めてしまい今朝は睡眠不足気味です。

撮影に出発する頃から(4時頃)気温が下がってきました。

撮影場所からの光景は東の空に僅かな帯状の雲が停滞していましたが
この雲は低空にあるために赤く染まるまでに時間を要するので
雲が染まるまで待機しました。

明るくなり周囲を見渡すと頭上には雲はありませんが南の空に
大きな積乱雲の帯が流れていました。

早く正常な気温になって貰いたいです。

『遠い雲1』2012 08/24 4:21
遠い雲_e0119218_7435439.jpg


『遠い雲 2』2012 08/24 4:26
遠い雲_e0119218_7441494.jpg


『遠い雲3』2012 08/24 4:40
遠い雲_e0119218_7444559.jpg


『遠い雲 4』2012 08/24 4:48
遠い雲_e0119218_745455.jpg


『遠い雲5』2012 08/24 5:15
遠い雲_e0119218_7453385.jpg


『木立ベゴニア』2012 08/12 17:08
遠い雲_e0119218_7462232.jpg



 『木立ベゴニア(オレンジルブラ)』2012 08/12 17:11
遠い雲_e0119218_748690.jpg



『モンシロチョウ』2012 08/23 14:20
遠い雲_e0119218_747841.jpg


『盗人萩の花』2012 08/23 14:24
遠い雲_e0119218_753956.jpg

by yubikitasumegumi | 2012-08-24 07:55 | Comments(2)
Commented by ふなちゃん at 2012-08-24 20:13 x
*昨日はA級朝やけを撮れなかったので 今朝は絶対
 撮るぞと5時前に琵琶湖畔まで歩きました、
 しかし自然はこちらの思うようにならず・・・
*今朝の写真はまいまいに投稿しました、今朝のは小生
 ではスモールBですかね、
Commented by yubikitasumegumi at 2012-08-25 07:48
ふなちゃん さん
コメント有り難うございました。
まいまいの画像拝見させていただきました。
琵琶湖湖畔んお田園風景この季節は稲の実りの黄色の色どりは綺麗ですね。
秋が深まると空気がきれいになり、朝焼けの素晴らしい日があると思いますのでがんばってください。
名前
URL
削除用パスワード