人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

南風の吹く朝

8月16日(木) 晴れ

昨夜、我が街,恒例(みなと祭り)の花火大会がありました。
昨年は東日本大震災による自粛で中止となりました。

我が家の近所で花火撮影をしましたが、風が強く吹くために
気に入った作品は出来ませんでした。

今朝も強い南風が吹き撮影場所の周辺の木々を大きく揺らしていました。
カナカナゼミの鳴き声も今朝は大きく聞こえました。

光景は東の空に雲の帯がありましたが、何とか「朝焼け」の演出がありました。

『南風の吹く朝1』2012 08/16 4:18
南風の吹く朝_e0119218_7182375.jpg


『南風の吹く朝2』2012 08/16 4:26
南風の吹く朝_e0119218_719150.jpg


『南風の吹く朝3』2012 08/16 4:38
南風の吹く朝_e0119218_72008.jpg


『南風の吹く朝4』2012 08/16 4:52
南風の吹く朝_e0119218_7204948.jpg


『南風の吹く朝5』2012 08/16 5:05
南風の吹く朝_e0119218_7211749.jpg


『海浜植物 (名不明)』2012 08/15 9:46
南風の吹く朝_e0119218_7215281.jpg


『ギボウシ』2012 08/15 9:45
南風の吹く朝_e0119218_7232361.jpg


『斑模様』2012 08/15 9:46
南風の吹く朝_e0119218_7242457.jpg


『玄関番』2012 08/15 9:58
南風の吹く朝_e0119218_725353.jpg

by yubikitasumegumi | 2012-08-16 07:27 | Comments(2)
Commented by ふなちゃん at 2012-08-16 08:27 x
*今朝の千葉は奇麗な朝焼けでしたね、こちらも素敵な
 日の出が見られました、写したかったけどカメラを
 持ってなくて残念でした、
*蝶も写されるのですね、ツバクロヒョウモン雌ですね
Commented by yubikitasumegumi at 2012-08-16 15:55
ふなちゃん さん
コメント何時も有り難うございます。
今朝の空は早秋に現れる雲で覆われていました。
昨夜は花火大会が当地で行われ、一昨日は「やっさいもっさい踊り」と
二日間カメラを使いましたので、今日は画像の整理とカメラの手入れ
をすることにしました。
蝶の名前を教えて頂き有り難うございました。偶然に足元へ飛んできまし
たので撮影しました、まだまだ続く暑さに気を付けてください。
名前
URL
削除用パスワード