人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

朝の光景

6月28日(木)晴れのち曇り

今朝もこの時期にしては寒い朝でした。
ジャージの上着を着て撮影に出かけました。

行く道で東空が薄紅色に染まって見え『朝焼け』の発生の
兆候が見えました。

何年か前に地元の農家の人が『朝焼けは雨の降る前触れだ』と
教えてもらったことを思い出して気分もウキウキしながらペダルを踏みました。

撮影場所は薄暗かたのですがホトトギスの啼き声が響き渡っていました。

今朝は久しぶりに『見事な朝焼け』を撮影することができました。
早起きをして良かったと感じながら撮影しました。

先日、蓮田と千枚田に撮影行きました際イタズラに魚眼レンズを使って
撮影した画像をアップいたします

『朝の光景1』2012 06/28 3:57
朝の光景_e0119218_6251481.jpg


『朝の光景2』2012 06/28 4:05
朝の光景_e0119218_6251777.jpg


『朝の光景3』2012 06/28 4:13
朝の光景_e0119218_6255085.jpg


『朝の光景4』2012 06/28 4:22
朝の光景_e0119218_6255694.jpg


『朝の光景5』2012 06/28 4:36
朝の光景_e0119218_6263416.jpg


『蓮田1』2012 06/26 11:04
朝の光景_e0119218_6265122.jpg


『蓮田2』2012 06/26 11:04
朝の光景_e0119218_6272471.jpg


『大山千枚田1』2012 06/26 12:50
朝の光景_e0119218_6311959.jpg


『大山千枚田2』2012 06/26 12:54
朝の光景_e0119218_6283319.jpg

by yubikitasumegumi | 2012-06-28 06:32 | Comments(2)
Commented by ふなちゃん at 2012-06-28 14:38 x
*見事な朝焼けですね・・・こんな朝は気分がルンルン
 でしょうね~
*大山千米田は行きたい所のひとつですが何せ遠くて
 難しいです、魚眼レンズお持ちですか 小生も検討の
 結果10mmにしてしまいました、使う事が無くて残念
 です、
Commented by yubikitasumegumi at 2012-06-29 06:13
ふなちゃん さん
コメント有り難うございます。
昨日(6・28日)の朝焼けは今年のベスト作品の部類です。
気分も晴ればれです。
魚眼レンズは出番がなくてボックスの中で3年間も眼っていました。
使用してみて面白い画像が撮れるのことがわかりました。
もう少し研究してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード