人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

黒雲浮かぶ朝

5月11日(金)晴れ

昨日の余波か?まだ北風がやや強く吹き時期的には寒く感じました。

久しぶりに頭上に雲は見当たらず、月が行く道を明るく照らしていました。
対岸の川崎方面の工場群の灯りも綺麗に見える朝でした。

撮影場所へ到着すると早くもウグイスが前後の林で競い合いながら
綺麗な声で啼いていました。

撮影場所からの光景は東空に厚い靄の層と低空の黒雲が浮かんでいましたが
黒雲は時間とともに西方向に流れて消滅してしまいました。
満足な『朝焼け』ではありませんが何とか演出してくれました。

帰り路で雉を撮影出来ました。(昨年は1度も撮影チャンスがありませんでした・・)
雉も新興住宅地の中で逞しく」生きているようです。

『黒雲浮かぶ朝1』2012 05/11 4:03
黒雲浮かぶ朝_e0119218_652551.jpg


『黒雲浮かぶ朝2』2012 05/11 4:12
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6531100.jpg


『黒雲浮かぶ朝3』2012 05/11 4:27
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6534521.jpg


『黒雲浮かぶ朝4』2012 05/11 4:35
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6534324.jpg


『黒雲浮かぶ朝5』2012 05/11 4:44
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6542954.jpg


『久しぶりの雉』2012 05/11 4:56
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6543566.jpg


『シャクナゲ』2012 05/09 6:32
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6552539.jpg


『ミヤコワスレ』2012 05/09 6:34
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6552718.jpg


『異色のウツギ』2012 05/10 8:50
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6561261.jpg


『青空とウツギ』2012 05/10 8:51
黒雲浮かぶ朝_e0119218_6561419.jpg

by yubikitasumegumi | 2012-05-11 06:58 | Comments(2)
Commented by rinntohime at 2012-05-11 12:08
yubikitasumegumiさま
雉すごいですね~。美しすぎます。写真が又素晴らしいです。私も遭遇したいですが、朝寝坊じやダメですね。
Commented by yubikitasumegumi at 2012-05-11 16:42
rinntohime さん
コメント有り難うございます。
朝の撮影場所への途中にある新興住宅地で撮影しました。
現在は新築の家が立ち並び、昨年は一度も撮影チャンスがなく、
今年は諦めていましたが、偶然にも本日撮影できました。
一昨年までは3か所で観ることができたのですが、
「早起きは3文の得」なのでしょうか?
またチャンスがあれば狙いたいと思います。
気候不順です、体を大切にしてください。
名前
URL
削除用パスワード