人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

雲の広がる朝

12月31日(土) 晴れ 大晦日

今日は平成23年度最終日です、今年は東日本大震災が我が国を襲い、
それに伴って原発事故で放射能汚染がどこまで広がるのか不安な年でした。
そしてそれに加えてヨーロッパの経済危機、中東の政権交代等で話題の多い年でした。

来年もこれらの問題が、良い方向に向かってゆくことを祈ります。

撮影場所からの光景も東の空に厚い雲の帯が流れその周囲を乱れ雲が流れて
空一杯に広がっていました。

日の出も雲中でその雲間から強い光線を放って昇って来ました。

『雲の広がる朝1』2011 12/31 6:14
雲の広がる朝_e0119218_850122.jpg


『雲の広がる朝2』2011 12/31 6:24
雲の広がる朝_e0119218_8503027.jpg


『雲の広がる朝3』2011 12/31 6:30
雲の広がる朝_e0119218_8504957.jpg


『雲の広がる朝4』2011 12/31 6:47
雲の広がる朝_e0119218_851161.jpg


『雲の広がる朝5』2011 12/31 6:56
雲の広がる朝_e0119218_8512373.jpg


『黄色いオキザリス』2011 12/30 12:06
雲の広がる朝_e0119218_8522088.jpg


『水仙』2011 12/30 11:58
雲の広がる朝_e0119218_8531426.jpg


『最後のチロリンランプ』2011 12/30 12:02
雲の広がる朝_e0119218_8533166.jpg


『メキシカンセイジ』2011 12/30 12:04
雲の広がる朝_e0119218_8535253.jpg

by yubikitasumegumi | 2011-12-31 08:57 | Comments(6)
Commented by haruka at 2011-12-31 10:35 x
yubikitasumegumiさん
毎朝うつくしい作品で活力をいただき、有難うございました。
空模様の解説の行間から伺える、お人柄が偲ばれる文章も魅力いっぱいです。
寒さに向かう折早朝の撮影は大変でしょうが、お体に気をつけられて続けてください。

そうそう、今月は珠玉の作品で日めくりカレンダーの一日を飾る記念の日もありましたね。
多くの写真愛好家の方々に讃えられ、ご苦労も報われる日でしたね。

一年間有難うございました。
来年も楽しみにさせていただきます。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

Commented by ふなちゃん at 2011-12-31 14:39 x
*今朝の朝焼けも奇麗ですね、こちらは曇りでした、
 コメントしてない日も拝見しておりますので・・・
*今朝のブルートレイン「日本海」は1時間45分も
 遅れてきましたので 寒くて大変でした、
 いつくるか分からないのは苦痛ですね~
Commented by yubikitasumegumi at 2011-12-31 17:20
haruka さん
何時もコメント有り難うございます。
今年も数時間を残し新年を迎えようとしています。
心新たにまた1年を頑張りたいと思います。
素晴らしい「朝焼け」に出会い元気をもらいたいと思います。
寒さがこれから厳しくなってきます、お体を大切にしてください。
Commented by yubikitasumegumi at 2011-12-31 17:32
ふなちゃん さん
何時もコメントありがとうございます。
今年も残すこと数時間になってきました。
当地方は積雪の心配がほとんどありません。
昨日の天気予報では元日は曇り空と報道されました。、残念です。
来年も頑張って『朝焼け』の追っかけに精を出したいと思います。
寒さもますます厳しくなってきますのでお体に気を付けてください。
Commented by rinntohime at 2011-12-31 17:59
kenmegumiさま
一年間、有難うございました。写真のアドバイスは
とても参考になりました。
ただどうして良いのか、分からない事ばかりです。
どうぞ今年もご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
Commented by yubikitasumegumi at 2012-01-01 07:04
rinntohime さん
コメント有り難うございました。
素晴らしい沖縄の画像を拝見させていただきました。
やはり自然は私たちを癒してくれますね。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード