人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然から学ぶ

kenmegumi.exblog.jp
ブログトップ

静かに明ける朝

9月10日(土)晴れ

3時に目覚め外を見ると綺麗な星空で、キラキラ光る星座の中に
オリオン座を見ることが出来ました。

行く道は休日の為か往来する車両もなく、また風も無風状態で
静かに明ける朝でした。

撮影場所は往路と違いレジャーの車が南房総に向かって
多 く走っていました。

今日の空は僅かに浮雲があるのみで、「朝焼け」は無理な状況でした。
日の出の時間が近づくにつれて見事なグラデーションの空になりました。

今朝の空は澄み切って、すっかりの秋の雰囲気を演出していました。

昨日、近所の公民館の行事(親子教室)を手伝いに行きました。
その時に撮影した公園の鳥たちの画像です。。

『静かに明ける朝1』2011 09/10 4:38
静かに明ける朝_e0119218_7453620.jpg


『静かに明ける朝2』2011 09/10 4:49
静かに明ける朝_e0119218_7461397.jpg


『静かに明ける朝3』2011 09/10 4:55
静かに明ける朝_e0119218_7464015.jpg


『静かに明ける朝4』2011 09/10 5:08
静かに明ける朝_e0119218_80587.jpg


『静かに明ける朝5』2011 09/10 5:29
静かに明ける朝_e0119218_7472392.jpg


『白鳥』2011 09/09 10:32
静かに明ける朝_e0119218_7481239.jpg


『黒鳥』2011 09/09 10:54
静かに明ける朝_e0119218_7483512.jpg


『白鷺』2011 09/09 10:07
静かに明ける朝_e0119218_7492586.jpg


『鵜』2011 09/09 11:06
静かに明ける朝_e0119218_7495786.jpg

by yubikitasumegumi | 2011-09-10 07:41 | Comments(4)
Commented by haruka at 2011-09-10 13:17 x
日中の残暑は真夏並みですが、季節が巡りくれば、ちゃんと秋の気配を感じるようになるのですね。
お目当ての鳥たちの優雅な姿、バッチリですが、水面に織り成す模様がまた美しいですね。

こころ和む素晴らしい画像いつも有難うございます。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-11 07:00 x
こんなに美しい朝なのですね
朝は隣の家の屋根しか見えません トホホ
Commented by yubikitasumegumi at 2011-09-11 08:34
harukaさん
何時もご訪問ありがとうございます。
公民館の小さなお子さんたちの講座のお供で出掛けた公園の一コマです。
こちらの公園は老若男女何時も憩いを求めて集っておられます。
Commented by yubikitasumegumi at 2011-09-11 08:35
元気ばばさん
美味しそうなひつまぶし、私も随分前、山口へ帰る途中、ひつまぶしを食べるだけに高速を降りました。
本当に美味しい贅沢な食べ方ですね。
名前
URL
削除用パスワード